2022-01-01から1年間の記事一覧

zoom MS-50Gについて

zoom MS-50Gについて 購入後1年が立ちましたが、 まだ自分の理想とするような音が出せていません、 といっても今は私自身がギターで参加しているバンドがないので、たまにライブバーに行って MS50Gとfernades のブラッドギルズモデルを持っていき ライブバー…

道路行使のおっさん

工事現場の警備のおっさん。 建設現場や、道路工事の際にぼーっと突っ立っているおっさん 立ってるだけで金になると思っているのか、まじめに仕事せいや。 怒りがピークになったので、ここで書きます。 私は視覚障碍者で夜も昼も白い杖を持って歩いています…

IPHONEメール検索結果のすべて選択する方法

Iphoneメールで検索結果をすべて選択 Iphoneメールを使っていると、特定のメールだけを削除したいなどということはよくあります。PCのメーラーでは、検索結果をすべてせんたくして移動したり削除したりは簡単にできますが、゜ Iphoneメーラーではそれができ…

win10ビデオエディタ作成ファイルが 0 バイト!

??2-3年前より妻から次男の幼稚園の時の写真を幼稚園のサイトから取り込んで、整理して保存するように命令がありましたが、ダウンロードは完了していましたが、どうしたものかと、いろいろとやっていましたがDVDプレイヤーで見れるようにとの指示がありその…

コロナ陽性

ごしていることが多いですね。

fernandes のその後

こんばんは、6月の終わりごろにこのブログでも書いてた。ブラッドギル図モデルのその後の様子をお伝えしたいと思います。40年前に購入したぎたーですが新しい減を張っても、2-3週間くらいで一弦だけチューニングがどんどん下がってロックナットを外して中忍…

ギターの話【一元だけどんどんチューニングが下がる??】

ギターの話 中学生からギターをはじめ何本のギターを買ったやら そのうちの一本 fernandes ブラッドギル図モデルが私の家にはあります。 これを買ったのは、当時ラジオでギター講座をしていたDrシーゲルという人が大絶賛していた。 fender japan SST314とい…

野江内代のmusic bar

皆さんこんばんわ。 もともと酒の弱い私が、50才を過ぎてから、よなよな飲み歩くようになったのは、 ライブバーやセッションバーと呼ばれる。 その場にいるお客さん同士が、セッションをする、軽音楽部の部室みたいなバーが 大阪にもたくさんあり、歌とギタ…

Iphon8バッテリー交換

I phone8 バッテリー交換 さて、みなさん 初めて買ったIphoneは Ipnone5の新品でした。 そのあとはすべて中古で購入しました。 今使っているのはIphone8で二年前に イオシスで買いました。 中古のIphoneで一番気になるのがバッテリの性能です 中古でも購入時…

M50Gの液晶フリーズについて

2022-06最新マルチエフェクター の話 皆さんこんばんわ 最新えぬふぇくたーといってももう10念くらい前から販売している、 もちろんzoomの MS50Gの話です。 G1fourというエフェクターも持っていますが パッチの切り替えでのふみ間違いが多く 歌いながらギタ…

コンビニでどなられた。

視覚障害者とコンビニ 世の中とても便利な時代になりました。 朝でもよるでも、いつでもすぐに買える時代 昭和40年ころには考えられないことです。 夜は7時過ぎるとほとんどのお店は閉店し、食べ物も飲み物も何にも変えないのが当たり前、かろうじて変えるの…

エフェクターの話

皆さんこんばんわ。 今日も音楽の話です。 中学1年からエレキギターを持ってさまざまなエフェクターを使ってきました。 私がギターを始めたのは、1972年ころで、そのころは、マルチエフェクターなどは普通のがっきやさんには、ありませんでした。 BOSSや私が…

ハイとーんぽかるにあこがれたおやじ

こんばんわ 今日は音楽のお話です。 このブログでも過去記事でギターの話など書いてましたが、 バンド活動は今も続けています。 でも今はボーカルだけです。 通常の歌い方では、出ない音域に挑戦しています。 もう62才なのに血管きれまっせ! という不安もあ…

久しぶりに帰ってきました。

皆さん、こんばんわ。 といっても誰に向かって言っているのやら誰も見ていないし、でも書きます。でも今日は何を書くか決めてなかったのでご挨拶のみとしておきます。 ここのはてなブログへのメール当行のアドレスがわからないまま数年がたってしまいました…