野江内代のmusic bar

皆さんこんばんわ。

もともと酒の弱い私が、50才を過ぎてから、よなよな飲み歩くようになったのは、

ライブバーやセッションバーと呼ばれる。

その場にいるお客さん同士が、セッションをする、軽音楽部の部室みたいなバーが

大阪にもたくさんあり、歌とギターが大好きな私は、飲めないのに夜な夜な音楽バーに入りびたりの毎日です。

最近また新たに発見した。

自宅から歩いていける距離の

music barというのがありました。

Happy woman music bar 子供食堂

という名前の店で

地下鉄谷町線野江内代駅から徒歩5ふんのところにあります。

お店の外観はちょっと何の店だかわかりにくい感じがありますが、

店内はしっかりと防音されていて、電子ドラム キーボード

エレアコ ベースなどあります。

大阪市内のこのようなライブバー形式の店は、ほとんどが

店に入っただけでチャージが付き2500円くらいは取られます。

この店はチャージなしで楽器の演奏が楽しめる

とてもリーズナブルなお店です。

でもギターの弦はだいぶさびてましたけど、まぁこれは仕方ないでしょうね、

地下鉄も京阪もJRもいずれも10分いないで行ける場所にあります。

たくさんの人が集まって、バンバン セッションできるようなお店になればうれしいんですけど

私が行ったときは、ほかのお客さんはほとんどいなくて、途中で近所の人みたいな人が二人連れで来られて 演奏される様子もなく、聞いてもらっていました。

城東区、旭区のバンド好きの皆さん、studioの帰りにみんなで酔っ払ってセッションしましょう この静かな店をやかましい店にみんなでしていけたらいいですね。

お店のリンクです。

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=b3aafec5f2fafeaa3b13902011a95d7d8de8fe327079210da5155686f16bbf67JmltdHM9MTY1NzI4NTgxMiZpZ3VpZD1lY2I4ZDEyYy0yOTQ3LTQ4OTEtYmI3ZC0wZjllMTMwY2IxMTImaW5zaWQ9NTE3Mg&ptn=3&fclid=4c90fd9d-febf-11ec-a4bc-6dd6ea78bcda&u=a1aHR0cHM6Ly9oYXBweTN3b21hbi5jb20v&ntb=1

ちなみに私はこの店の回し門ではありません、単純に自宅からあるいていけるmusic barを発見してもっともっともりあげて自分も楽しみたいという気持ちだけです。

みんなで遊びましょう。セッションしましょう。