ハイとーんぽかるにあこがれたおやじ

こんばんわ

今日は音楽のお話です。

このブログでも過去記事でギターの話など書いてましたが、

バンド活動は今も続けています。

でも今はボーカルだけです。

通常の歌い方では、出ない音域に挑戦しています。

もう62才なのに血管きれまっせ!

という不安もありますが、20代のころからあこがれていたハイトーンボーカル

ラウドネスの二井原 実さんや、レインボーのロニージェームスデュオなどです。

まだまだ目標は達成していませんが

少しずつ高い声が出るようになっています。声質はあまり納得できるものではありませんが、それでもこの目標を持つようになったのが10年前でいろいろなボイトレにも通いました。オンラインボイトレも含めて5つのボイトレに通いましたが、なかなか到達できません、まだまだあきらめるつもりはありません

少しずつぼんやりですがGoal が見えてきたような気がするのでもう少し、ガンバッテ見ます。

また録音などもお聞かせできればここで発表したいと思います。

ではまた。新田