2016-01-01から1年間の記事一覧

やり直し

やっぱり失敗しました。 気分も新たにもう一度挑戦 スラッッシュが入ったらダメみたいですね。 今度こそ聞けますよ 聞いたところでへたくそですけど http://www.occn.zaq.ne.jp/cudwf400/yuki/live.wma これで大丈夫・・・かな? ついでに私の廃屋のようなHP…

音源をリンクしてみました。

みなさんこんばんわ気分次第でいろいろとかってにかいてます誰も見てないでしょう けど なんか書くのが好きなので、勝手に書いてます。 前々回の記事でライブの音源をあげてみますと書いてましたけどここのブログではそ のようなことはできなかったみたいで…

Ipad購入を検討していたらまずは格安simとなった

このブログでも少し取り上げたと思いますが、視覚障害者にとってパソコンでスクリ ーンリーダを使って、いろいろな作業をするよりもiphoneでボイスオーバーを使いな がら、 ネットを検索したり、アプリを使ったりする方が、断然快適で、読み上げない個所も …

ライブの音源です(キタナイけど?!)

みなさん、こんばんわ 前回のブログで、照会した。 ライブの音源です。 音が汚いですけど イコライザーで修正しまくりです。 何とか聞ける程度ですけどね いつもライブの後に反省するのですが、 本番のリハ以前に、30分くらいでもギターに触る時間があればも…

ライブのお知らせ

こんばんわ今日は2連発 いくつになってもバンドは、やめられません 現在56歳ですが、まだギターかついで、ロックバンドやってます。 こりもせず、Xjapanみたいに歌いたいなんて、目標を持ってます。 久しぶりのライブです。 2016年2月14日 大阪の難波Cellar …

視覚障害者のDAWについて。

久しぶりの投稿です。 今回は視覚障害者のDTM(DAW)環境についてです。 わたしの視力は0.03程度でパソコンの文字は、ほとんど読めないため、スクリーンリ ーダーを使って、はそこンを捜査しています。 2000年頃よりパソコンをはじめ 一番の目的は、DTMをやる…

謹賀新年

新年あけまして、おめでとうございます。 去年にこのブログを開設して、書きたいことがたくさんあると思っていましたが、 書ける環境が整ったら、書くことがめんどくさくなり、ほったらかしの状態でしたが 、2016年1月からは、気持ちも新たに、また書いてい…