IPHONEメール検索結果のすべて選択する方法

Iphoneメールで検索結果をすべて選択

 

Iphoneメールを使っていると、特定のメールだけを削除したいなどということはよくあります。PCメーラーでは、検索結果をすべてせんたくして移動したり削除したりは簡単にできますが、゜

 

Iphoneメーラーではそれができませんいろいろとネット情報を検索しても、

なかなか見つけられませんでしたが

ようやく見つかり検索結果だけすべて選択することができました。

 

その方法はまだあまりネット上では紹介されていません

まず検索結果の画面で、すべて選択するには。

一番上にあるメールのタイトル部分に二本指で軽く触れる

この時二本指はくっついていると反応が悪いようですのでかるく離したじょうたいで、

タイトル部分に二本指で軽く触れたらそのまま下にゆっくりとスライドしていくと次々にチェックマークがついていき一番下まで行くと今度はメールの一覧がスクロールし始めます。

そのまま一番下でスクロールが停止するまで指を話さないでいるとすべての検索結果のメールが選択されます。

あとは目的に応じて、移動、や削除などを行ってください。

 

私はこの方法で゜メーリングリストのグループからのめーるがあふれかえっていたのをきれいにかたづけることができました。

             

不要メールの整理には欠かせないテクニックと思います。

一度やってみてください。

ちなみに私のはIphone8です。