Iphon8バッテリー交換

I phone8 バッテリー交換

さて、みなさん

初めて買ったIphoneは Ipnone5の新品でした。

そのあとはすべて中古で購入しました。

今使っているのはIphone8で二年前に イオシスで買いました。

中古のIphoneで一番気になるのがバッテリの性能です

中古でも購入時は85パーセントくらいだったと思います。

最近までそれほどバッテリーの不調は感じなかったのですが、

特定のアプリを使うと発熱し動作が不安定となることが多く、この症状が出るようになってから、バッテリーも不安定となることがありました。

使用中に充電が30パーセントくらいの時にいきなり値が低下して3ふんくらいの間に0になり電源が切れるという現象がありました。

問題はバッテリーなのか

その特定のアプリが原因なのかよくわかりませんが、とりあえず。

今日バッテリー交換してみました。

そのアプリのほうも使用中にできるだけ厚くならないように履歴など消去してみましたが、効果のほどはわかりません。

バッテリー交換はあちこちにいろいろな店がありますが、

私は、視覚障碍者なので、Iphonegoogle map で検索して、

仕事帰りに音声ナビの指示通りに行って探していたのですが、

2-3件ナビで行ってみましたが、見つけられず

まあそのうちに行けるかとあきらめていましたが

今までナビしたことのない店が表示されて、

これもあかんやろけど、ひまやし行ってみるか。

とナビの言われるままに天神橋筋商店街をさまよってみました。

今まではナビに到着しましたと、言われても、どこやねんわからんは

と心の中で叫んでいましたが、今日の店は、とても分かりやすく

ちょうど私の目の高さに光る看板で大きな文字で 【I phone】という文字が見えたのでこれやと思い 間違えてもいいやと思いドアを開けました。

そこは

天神橋筋四丁目のスマホ修理工房というお店でした。

とても対応もよく気分よくバッテリー交換を依頼しました。

今まで調べた店よりもやや値段が高かったのですが

容量が大きいバッテリーとか言われてそれでええわと思い依頼しました。

今のところバッテリーの性能は100パーセントとなっています。

今後の経過をこのぶろぐで見ていきたいと思います。

2022-06-27

大容量バッテリー交換

100パーセント