googleドライブフォルダを削除してしまった。

バックアッブアンドシンクが接続できなくなった?

2019/05/05

パソコンのUSERフォルダにある、googlieドライブを削除してしまった。

バックアッブアンドシンクが接続できなくなったため、いろいろと調べてみても

このGoogleドライブフォルダの復活方法はあまり書かれていない

自力でいろいろとやって復活できたのでここに書いておきます。

まずバックアッブアンドシンクを起動しようと思ったら

googleドライブフォルダが、削除されたか、移動されたため同期できません

と表示される。

そこで単純にもともとgoogleドライブのあったところ、userフォルダにgoogleドライ

ブ という名前の、フォルダを作成した。

もう一度バックアップアンドシンクを起動すると

ティレクトリの選択という画面が表示された。

ディレクトリ= フォルダ

リストからUSERを開いて、googleドライブを選択して確定した。

その後先ほどのuserからgoogleドライブを開くと見事に復活してました。

でもいくつかのファイルは表示されてませんでしたけど

取り合えずは復活したため

報告しておきます。

復活までに4時間くらいかかりました。

とりあえず大成功。